医院紹介・設備紹介

さなお子様から
大人まで、
皆様安心してえる歯科医院目指しています

• 受付
    当院のスタッフが明るく丁寧に応対いたします。 お気軽にお声掛けください。
  • 待合
    患者様にリラックスしてお待ちいただけるよう、落ち着きのある内装になっております。
  • キッズスペース
    お子様連れの患者様にも安心してお越しいただけるよう、キッズスペースを設けております。
  • 診療室
    ユニットごとに仕切りを用い、患者様のプライバシーを守りながら治療を行える空間です。
  • ファミリールーム
    小さなお子様連れの方でも安心して治療を受けていただけるスペースとなっております。
  • 診察室・手術室
    大学病院の手術室と同等のクリーンエアシステムを完備

• 歯科用CT
    二次元のレントゲン撮影では不可能だったお口のさまざまな状態を撮影・解析し、3D画像として診断できるCTレントゲンを導入しています。そして、その情報を元に「治療計画の立案」をデジタル化することができます。豊富な資料をもとに、治療内容のご説明をさせていただきます。
  • 口腔外バキューム
    歯や被せ物、金属やセラミックスを削ったり、入れ歯の調整をする際などに、お口元でたくさんの粉塵が発生します。通常は口腔内バキュームを使用しますが、それでは全体の30〜40%ほどしか粉塵を吸引できないと言われています。口腔外バキュームは、歯を削る際掃除機のようにお口周りの外の空気を吸い込み、全体の80〜90%もの粉塵を吸収できます。
  • 炭酸ガスレーザー
    レーザー治療は、光のエネルギーが熱エネルギーに変わり、患部に照射して、ピンポイントで浸透・治療をしていきます。レーザーのメリットは麻酔をほとんど使用せずに処置ができ、痛みが少なく、患部からの出血や縫合が必要ありません。歯周病の治療や、知覚過敏、口内炎の治療に活用いたします。
  • パイオキュア
    フッ素イオン導入器(パイオキュアー)を使用して、通常歯には取り込まれにくいフッ素をイオン化することでより深くまで浸透します。 年に2~4回使用することで虫歯予防に大きな効果があります。虫歯予防のほか知覚過敏感染治療など幅広く活用できます。小児だけでなく、全ての年代の患者様に使用できます。